SSブログ

釜山の旅⑧〔食べた物〕 [釜山の旅]

1泊2日(滞在時間23時間ぐらい)の旅の話ももうそろそろ終わりにしょ。
で、今回のカンコクらしいごはんのご紹介。

プデチゲ(辛辛でーすでもうまい
                          湯気でいまいちよくわかんない
ハム・ソーセージ・ラーメンなどのチゲ。
カンコクの若者の間では流行りの食べ物(らしい)。
ラーメンはインスタント麺だったよーん。でもそれがいいらしい。


 サンナクチ (タコ動いてます

活きタコを細切りにしてゴマ油と塩をつけて食べる料理。
吸盤が吸い付くのテレビとかで見たことありませんか?
隅に写ってる味噌もおいしかった。

滞在時間が短いんで何もかもあっというまに過ぎていった今回の旅でした。



↓一緒に行ったみかやんのHPご紹介↓
 みかやんち  マンガ可笑しすぎ!(身内だからか?)
お時間のある方はぜひぜひ訪問してあげてくださいまし


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

GRD

「プデチゲ」が「プチゲテ」に見えてビックリしました。
動いてるタコ、スゴいですね。でも食べてみたいです。
by GRD (2005-06-21 23:56) 

aya

OMEGA 7 さん:
nice&コメントありがとうございます。
「プチゲテ」(笑)確かにかわいくゲテな感じはするかも(*^-^)
by aya (2005-06-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。