SSブログ

釜山の旅⑥〔レジ袋〕 [釜山の旅]

日本でも最近話題になってますね。レジ袋の有料化。
プサンではそれがけっこう定着してるようでした。
ロッテデパートでパン買ったら、はいっ!ってそのまま渡されちゃった
化粧品屋さんでも、はいっ!って。農協でも、はいっ
パン屋さんで袋に入れてください。っていったら50Wでした。

50W=5円くらい
日本じゃ50円くらいになるのかな…?そう考えたら高いですよね。

それが当たり前の世の中になったら、環境も変わる!
次買い物行くときは袋もって行こーっと


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 2

GRD

ブログ来訪ありがとうございました^^
本当ですね。日本はまだまだ資源保護に関して遅れていると思います。
レジ袋もそうだし、割り箸もそうですよね。
でも、自分自身もそれを「便利・当たり前」って思っちゃってますから、ダメですよねぇ。。
by GRD (2005-06-19 21:52) 

ひよこ豆

薄いショッピングバッグはたくさん持っているのですが。。
ちゃんと活用します。
by ひよこ豆 (2005-06-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。