SSブログ

釜山の旅③〔花事情〕 [釜山の旅]

旅の目的のひとつに「プサンの花屋をみてみたい!」って思ってたんですが、
結局見つけられず。。。(事前に調べなかった私も悪いんですが時間がなかったの)

街中で見かけたものをご紹介
 開店祝いのスタンド
 胡蝶蘭にはリボンをたっぷり  タスキがけみたいにするのが韓国流なのかな?

 ←このリボン。コンビニでも売ってます
wedding car  これで街中を走って結婚をアピールするそうです。(はずかしいー)




花の月刊誌(6000W)
アレンジはもちろん植物の解説、アロマの話も載ってました。
詳しくはわかりませんが…(ハングル読めましぇん

             

ラッピングの本(10000W)花のアレンジも少し掲載。
もちハングルです。でも写真の解説でやり方はわかりますよ。
カラフルでかわいい本です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

waon

ラッピング本、色彩がとってもかわいい♪
街中を走るウエディングカー、すごい目立っちゃうね。日本だと式場内とかだけだから、アピール度が全然違いますね。
by waon (2005-06-16 00:38) 

aya

この本ビニールでラップされてる状態で売ってたんです。中見ないで買ったんで(ハングルわかんないのに…)開けてみてホッとしちゃいました。
by aya (2005-06-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。